テールウエストの言いたい放題

2015年05月19日

実学の成功した先生



最近、ホームページに、私のチョイスした教育のマニュアルを載せてます。

26歳の時に180度変わったシルバートレーニング(気付きのトレーニング)の基になる、ナポレオン・ヒルの「巨富を築く13の条件」やサンマーク出版で研修を受けたマニュアルなど。

非常に勉強になるのですが、なんでもそうですが、日々使わないと徐々に忘れていきます。

それで、実際に成功した人で、話が非常に分かり易い斎藤一人さんの話が、YouTubeに掲載してあったので、昨日1回聞きました。

2時間ちょっとありますので、ちゃんと時間を取ってからでないとじっくり聞けません。

一時期、Facebokkで煩く載せてた人がいるので、天邪鬼な私は、無視してました。

人は、押し付けられると反発するものです。

私が、シルバートレーニングが素晴らしいと思ったのは、押しつけでなく、トレーナーがやって見せて、それぞれ個人が気付いていくスタイルだからです。

私も塾ではそのスタイルでした。

「こうしなさい!」というのと「こうしたらこうなるし、こうしたらこうなるよ。どちらがいい?」

前者は、相手の選択ですが、後者は自分の選択です。

息子には、徹底してそれをしました。

高校も息子が選んで、野球で高校に行ったことからすれば、失敗ですが、その後直ぐ陸上部の素晴らしい先生を選んで、結果良しでした。

息子は、選ぶのが非常に遅いですが、私は、塾講師の経験から、じっと待つことをしました。

アイスクリーム1個選ぶのに30分程かかることが度々でした。

しかし、しっかり、1つを選び抜くという習慣はできていますので、良かったと思います。

勉強ができない子どもさんの母親に多いのが、せっかちで仕事ができて、待つことが苦手な人です。

一生懸命考えて答えを出そうとしているのを待てなくて、「ほら!先生が聞いてるじゃないの!さっさと答えなさい!」てな具合に。

最近は、成果を急ぐばかりに、目先の利益だけで動く人が多いですが、斎藤一人さんの話によれば、お金儲けは簡単だと。

興味がある方は、一度聞いて見られるといいと思います。

斎藤一人「気付いたら大金持ち」:https://youtu.be/IVnsVUhPUWA

実際、10年以上納税番付10位以内に入ってた方だと。

実学の最たる人ですね。

私もいろいろやってきましたが、やはり教育が全ての根源だと思いますので、一緒に勉強される方々と勉強していきたいと考えています。

今、勉強し直しているのが、電子書籍を書けるようになる為のマニュアルです。

定価100万円のものです。

それを超ディスカウントで数年前に買ったものです。

1,000ページ以上ありますが、写経のつもりで、ワードに打ち直して勉強します。

毎日10ページ以上を目指しています。

頑張るゾ!
posted by テールウエスト at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

ネオコンのもくろみ失敗?



英雑誌の表紙が、5月11日の南海トラフの人工自信を示唆しているというネット上での噂でしたが、とのかく東北や神戸クラスの地震が起こらなくて良かったです。

働く場所があって、給料がいただけるわけですから、会社が倒れると困る方がたくさんいらっしゃいます。

そこで、インターネットがつながればどこでも稼げる仕事を模索しています。

アベノミクスになってから、株で儲けた人がたくさんいらっしゃるようです。

為替の方もだいぶ円安になっていましたが、最近足踏みしていますね。

FXで稼げるなら、どこでもインターネットがあるところで稼げます。

現在、いろんな手法を試しています。

日当が2万円になれば嬉しいな。
posted by テールウエスト at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

一人で留守番は、寂しい

https://youtu.be/O_J-XwrYSzw

YouTubeの投稿です。

題名は、「What my dog does when I leave.」です。

ワンコが、一人で留守番している様子をワンコに取り付けたビデオが教えてくれています。

ニャンコも人間の子も同じです。

みんな一人では生きていけないんですね。

構ってくれる皆さんに感謝!

※Facebokkのシェアですが、Facebook友達のCAさんから教えてもらった、APPアプリ「myidol」にハマってます。
posted by テールウエスト at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

